200mlの幸

 

 

 

2022年4月20日(水) 夜

 

 

 

今日は心地よく起きれた。

 

ふと開いたYouTubeのおすすめがモーニングルーティン動画でいっぱいだ。QOL値が健康診断に増えたに違いない。

脱毛の広告が多すぎる…毛が無くなればモテるらしい。

 

でも頭の毛はあった方がいいんだろうね。わがままな人類。我々は毛の生えたミートボールだっていうのに。

 

 

 

気持ち良くなってきた

じんじんする

頭は空っぽで、口角が上がる

全ての動作がのろくなる

「アルキメデス…」と意味なく口に出す

「トリケラトプス…」と意味なく口に出す

 

 

ずっと名探偵コナンの決め台詞を「たったひとつの真実ミルク」だと思っていた。まっさらに曝け出すぜ牛乳のようにな!みたいなニュアンスだと思っていた。

そういうことは多い、ほんとうに。

首があたたかい

デリートキーというのは脅迫じみている。だって消してしまうんだから。

消すとか削除とかデリートとか消すべき書類でも「消すぞ」となるとなんか躊躇してしまうのは何故だろう。

 

 

ご覧ください、この家の天空トースターです

 

 

顔をくしゃくしゃする

重心は斜めに傾きがちになる

髪をかき上げるような動作をする

口が半開きになる

視覚のピントが合わなくなる

 

 

カップを置いた時の音が大きくなる

「エンジンってエロいよな…」と呟く。僕は一体どうなってしまったんだ

そうだ玄米が炊けたんだ食べるべし

 

 

炊飯器のあるキッチンに移動する際時間を確認した

「22時ってホント愛おしいよな」と思った

20時なのに

 

ひゃっくりが止まらない
悪役が計画大成功したときのように笑った。笑いながら大きなひゃっくりが出た。

 

 

作り置きのカレーをチンする

 

 

炊けた玄米の上にカレーを盛りつける。緑がほしくてバジルを振ってみた

バジル、お前はCMYKのCとYが足りないな!!!!!

 

 

食そう

このカレーに入れたのは

さつまいも
ニンジン
ホワイトマッシュルーム
しめじ
スパイスで炒めたホッケ
固形ルー
ローリエ
バジルだ

口に入れた瞬間あちぃ

意味なくマグマスパゲティ時のきんにくんが脳内ログインしてきた

チンしすぎたか、チンめ

世も末だな

 

 

 

いいね、ホッケ。白身魚は清楚だからすぐ染まる

食べ物でほんのり温まった無印のお碗にそっと手を添えたくなった、僕はオールシーズンでぬくもりが恋しい。

 

 

他人の食べかけは汚く感じるものなのでこういう時のモザイクだ

ソファにだらしなく体重を預けて天井を仰いだ

 

 

ついていないあのライトはこの前スイッチを入れた瞬間電球が吹っ飛んだのだ。電球にも自我があるんだなあ。

カレーを完食したがまだ腹が減っている。

 

 

意味なくスマホのライトをつける

 

 

焼いたホッケがある食べるべし

 

 

3分には確実に温まる信頼を置いている。そのせいで昔勤めていた会社のレンジinパンを爆破した事がある。

ちゃんと社長に怒られた。

 

 

謎に割り箸で食べる方がしっくりくる時がある

なんだろう。普段は少食なはずなのに異様に腹が減る。

 

 

シェイシェイ伊藤ハム

無印のコップがウインナーと共にキューキュー鳴いていた。クオリティオブルーザーでごめん。